PR

めん八小杉本店でチャーシューメンを食べる!美味しいけど店内スマホ禁止で暇だった。。

4.0
記事内に広告が含まれています。

今回は、めん八小杉本店さんに行ってきました。

めん八小杉本店さんは富山県立大学の近くにある「千成商店街」にある、人気の老舗ラーメン店です。いつ行っても行列ができているお店で、並ぶの必須のお店。。

行列大嫌いなので、いままで行ってなかったのですが、今回は「行列に並んででもめん八さんのラーメンを食べたい!」と、気が向いたので行ってみました。

来店は、平日の12時。めん八小杉本店さんの開店が12時なので、開店目掛けて行ったのですが・・・すでに一巡目が入っているようでは入れませんでした。入り口の順番待ちの紙に名前を書いて待ちます。

ざき
ざき

店内に入れたのはそれから20分後。。。食べ終わった頃は昼休みギリギリでした。

この記事を書いた人
zaki

富山県在住の1男1女の父。
富山で生まれ富山で育ち、35年以上富山で過ごす。
本業はシステムエンジニア。趣味はロードバイク。愛車はヴェゼル。
プライベートで富山の魅力をブログで発信しています。

zakiをフォローする

めん八小杉本店さんのメニュー

めん八さんのメニューはこんな感じです。

  • 中華そば(1000円)
  • チャーシューメン(1200円)
  • ごはん
  • おにぎり

ラーメンの味は醤油(ブラック)の一種類です。

今回私は、チャーシューメンをオーダーです。

めん八小杉本店さんのチャーシューメンを食す

オーダー後、10分くらいして着丼です。

めん八個小杉本店さんは、撮影禁止どころか店内スマホ禁止です。いつもは昼休みにスマホで漫画を見たり時間をリフレッシュに使ってるのですが、スマホさわれずラーメンがくるまでの10分間何もすることがなく辛かった。。。

ざき
ざき

スマホ禁止なのでもちろん写真も禁止です。そのため、今回は写真がなく感想のみの紹介となります。

気を取り直して、めん八小杉本店さんのラーメンをいただきます。

スープはコクウマ。ブラックな見た目に反し意外とあっさりに感じます。美味しいです。

麺は少しやわらかめ。麺の色も黒くブラックラーメンのビジュアルです。

チャーシューも美味しいですね。ただ、少し味が濃いように感じました。美味しいチャーシューですが、スープの味より濃く、スープの旨みが感じれなくなるくらい・・・チャーシューメンに入っているチャーシューの量を食べるとスープの味がわからなくなるので、普通のラーメンでよかったかも、と思いました。

ただ、ラーメン全体の味は美味しかったです。

スープまで完飲してしまいました。

ごちそうさまでした。

まとめ

めん八小杉本店さんのチャーシューメン、人気店だけあって完成度高く美味しかったです。特にスープが好みの味で、ブラックですが完飲してしまいました。

チャーシューはちょっと味がくどく、たくさん食べるとスープの味がわからなくなるので、個人的にはめん八小杉本店さんでは、普通のラーメンをおすすめします。

ただ、ラーメンは美味しく行列ができるのもわかるけど、待ち時間や店内スマホ禁止はちょっと時間が勿体無いと感じました。

昼休みの時間が限られているサラリーマンにとって、10分は貴重な時間なので、持ち時間は有意義に過ごしたかったです。

ざき
ざき

味は美味しかったのですが、待ち時間が暇なので、しばらく行かないかなーと思いました。

本記事が参考になれば幸いです。

営業時間12時00分~13時45分、17時30分~20時15分
定休日月曜日、日曜日
住所〒939-0362 富山県射水市太閤山1丁目7−10
電話番号0766566790

コメント

タイトルとURLをコピーしました