PR

エアーストリームの味噌ラーメンをレビュー!無化調無添加だけど濃厚スープを味わえます!

4.0
記事内に広告が含まれています。

今回はエアーストリームさんに来ました。

エアーストリームさんは無化調無添加、自家製麺を使ったラーメンが美味しいと評判のお店です。

看板メニューは味噌ラーメンらしく、食べログなどを見るとレベルの高い美味しいラーメンとのこと。

今回私は初来店しました。

せっかくですので、レビューとともに紹介していきます。

この記事を書いた人
zaki

富山県在住の1男1女の父。
富山で生まれ富山で育ち、35年以上富山で過ごす。
本業はシステムエンジニア。趣味はロードバイク。愛車はヴェゼル。
プライベートで富山の魅力をブログで発信しています。

zakiをフォローする

エアーストリームさんのラーメンメニュー

エアーストリームさんの看板メニューは白味噌に酒麹を隠し味にした味噌ラーメンです。

今回私もこちらの味噌ラーメンを注文です。味噌ラーメン以外にも魚介味噌ラーメンや担々麺、つけ麺やまぜそばなど、ラーメンのラインナップが豊富です。

注文は店内入り口の券売機で。

エアーストリームさんは、並盛りと大盛りが同じ値段です。いつもラーメンは並盛りで注文するのですが、今回は大盛りにしちゃいました。だって同じ値段ですもん。

食券を購入したら、空いている席に座ります。

ざき
ざき

席はカウンターが10席くらい、6人くらいが座れるテーブルが4つあります。

エアーストリームさんのラーメンは、無化調無添加の味噌スープに自家製麺のラーメンのようです

また、説明を読むと店主さんのラーメンにかける情熱が伝わってきます。

ざき
ざき

こういうのを読むとラーメンを食べるのが楽しみになります。

エアーストリームさんの味噌ラーメンを実食!

ほどなくして、ラーメンが着丼。

スープの色が白めです。白味噌を使ってるのが見た目からもわかります。

スープは油の層が厚め。白味噌の味も濃厚でコッテリなスープです。

無化調無添加のラーメンは、あっさりなイメージがありましたが、いい意味で裏切られました。

このスープ・・・うまい。

ざき
ざき

しかも温度も最高で、熱々なんです。熱々好きな私にはたまらない。

麺。色は白め、もちもち食感です。

味噌ラーメンは、スープをよく絡ませるためにちぢれ麺のイメージがあったのですが、エアーストリームさんの面はそんなにちぢれてないように感じます。

スープが濃厚なので、ちぢれ麺でなくてもしっかりスープを味わえる麺です。

チャーシューは一枚。脂身の部分はトロトロで口の中に入れると溶けます。脂の甘味が口の中に広がり幸せ気分。

お肉の部分は味がしっかり染み付いているしっかり食感。

一枚のチャーシューで二種類の味を楽しめるのがいいですね。

ひき肉。たくさん入っていて食べ応えあります。

わかめ。味噌ラーメンには珍しい。

わかめ好きの方は嬉しいと思いますが、個人的にはわかめよりネギの方が嬉しい。

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

大盛りですが、美味しかったのでぺろっといけました。

まとめ

エアーストリームさんの味噌ラーメン、美味しかったです。

無化調無添加のスープは濃厚で美味しいですし、自家製麺ももちもち食感で好きでした。

わたしのこれまでの経験から、自家製麺を使っているラーメン屋さんは美味しい率が高いです。エアーストリームさんも美味しかった。しかもラーメン全体の完成度が高くレベルの高いラーメンでした。

次は魚介味噌ラーメンが気になったので近いうちにまた食べにいきます。

皆様も近くに行った際にはぜひ寄ってみてください。

本記事が皆様の参考になれば幸いです。

営業時間11時00分~15時00分、18時00分~21時00分
定休日月曜
住所〒939-8081 富山県富山市堀川小泉町510−1
電話番号0764930500
ホームページhttps://ramen-airstream.favy.jp/

関連記事:めん八小杉本店でチャーシューメンを食べる!美味しいけど店内スマホ禁止で暇だった。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました