今回はエアーストリームさんに来ました。
エアーストリームさんは無化調無添加、自家製麺を使ったラーメンが美味しいと評判のお店です。
看板メニューは味噌ラーメンらしく、食べログなどを見るとレベルの高い美味しいラーメンとのこと。
今回私は初来店しました。
せっかくですので、レビューとともに紹介していきます。
エアーストリームさんのラーメンメニュー



エアーストリームさんの看板メニューは白味噌に酒麹を隠し味にした味噌ラーメンです。
今回私もこちらの味噌ラーメンを注文です。味噌ラーメン以外にも魚介味噌ラーメンや担々麺、つけ麺やまぜそばなど、ラーメンのラインナップが豊富です。

注文は店内入り口の券売機で。
エアーストリームさんは、並盛りと大盛りが同じ値段です。いつもラーメンは並盛りで注文するのですが、今回は大盛りにしちゃいました。だって同じ値段ですもん。

食券を購入したら、空いている席に座ります。

席はカウンターが10席くらい、6人くらいが座れるテーブルが4つあります。

エアーストリームさんのラーメンは、無化調無添加の味噌スープに自家製麺のラーメンのようです
また、説明を読むと店主さんのラーメンにかける情熱が伝わってきます。

こういうのを読むとラーメンを食べるのが楽しみになります。
エアーストリームさんの味噌ラーメンを実食!

ほどなくして、ラーメンが着丼。
スープの色が白めです。白味噌を使ってるのが見た目からもわかります。

スープは油の層が厚め。白味噌の味も濃厚でコッテリなスープです。
無化調無添加のラーメンは、あっさりなイメージがありましたが、いい意味で裏切られました。
このスープ・・・うまい。

しかも温度も最高で、熱々なんです。熱々好きな私にはたまらない。

麺。色は白め、もちもち食感です。
味噌ラーメンは、スープをよく絡ませるためにちぢれ麺のイメージがあったのですが、エアーストリームさんの面はそんなにちぢれてないように感じます。
スープが濃厚なので、ちぢれ麺でなくてもしっかりスープを味わえる麺です。

チャーシューは一枚。脂身の部分はトロトロで口の中に入れると溶けます。脂の甘味が口の中に広がり幸せ気分。

お肉の部分は味がしっかり染み付いているしっかり食感。
一枚のチャーシューで二種類の味を楽しめるのがいいですね。

ひき肉。たくさん入っていて食べ応えあります。

わかめ。味噌ラーメンには珍しい。
わかめ好きの方は嬉しいと思いますが、個人的にはわかめよりネギの方が嬉しい。

あっという間に完食です。
ごちそうさまでした。
大盛りですが、美味しかったのでぺろっといけました。
まとめ
エアーストリームさんの味噌ラーメン、美味しかったです。
無化調無添加のスープは濃厚で美味しいですし、自家製麺ももちもち食感で好きでした。
わたしのこれまでの経験から、自家製麺を使っているラーメン屋さんは美味しい率が高いです。エアーストリームさんも美味しかった。しかもラーメン全体の完成度が高くレベルの高いラーメンでした。
次は魚介味噌ラーメンが気になったので近いうちにまた食べにいきます。
皆様も近くに行った際にはぜひ寄ってみてください。
本記事が皆様の参考になれば幸いです。
| 営業時間 | 11時00分~15時00分、18時00分~21時00分 |
| 定休日 | 月曜 |
| 住所 | 〒939-8081 富山県富山市堀川小泉町510−1 |
| 電話番号 | 0764930500 |
| ホームページ | https://ramen-airstream.favy.jp/ |



コメント